歌ってみたを初めて投稿した日

初めまして!ミロです。

 

今日YouTubeに動画を上げました!

 

youtu.be

 

初投稿です☺︎ これまではスマホでちょっと録音して遊ぶくらいで……

今回初めてマイクで録って、mixをお願いして、イラストも描いて頂いて、投稿しました!!!

 

去年マイクを買って、これ、パソコンのどこに刺すの…?というところから始めました(パソコンに繋ぐにはまた別の機材が必要。)

 

でもついに無事完成して、きょう投稿することができました。やったー!やったー!やったー!やったー!!!

 

- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

 

書きたいことがありすぎる!まずこの曲ボルテッカーについてなんですけど(ポケモン×ミクのmvがかわいい)、この曲サビでギュンとなりますよね👂

 

ピアノでいうと、サビ前まで白鍵だけだったのがサビで全部黒鍵になってるんです!

 

f:id:rMilo:20240130180006p:image

ほら!!!!伝わる??一個ずつ右にずれるだけで、オセロのように……

なのでサビが結構歌うの難しいです。でもハモリもがんばって全部歌ってるので、ぜひ聴いてね!!!

 

- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

 

mixのお話!

 

今回、mixを手さんにお願いしました!

手さんはmixの真面目な解説動画を上げていて私もたくさん見ています!

 

 

メディア欄見てて、解説動画だと思ったらこのツイートで笑いました😂

 

電子音〜って曲なので電子音〜ってmixをしていただきました!🎵ビビビ

 

初めての録音だったのでどうしてもノイズなども酷く、今聴いて既にもっかい録りたい!ㅠㅠもっとできます!ㅠㅠという感じなのですが、そんな録音データだったのにキレイに仕上げていただきました😭

ぶつ切りで録音してしまったしハモリとか含めて本当に大変な作業だったと思うのですが……!素敵なmix本当にありがとうございました!!

 

手さんのYouTubeチャンネルはこちらです!

手 - YouTube

 

- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

 

そしてサムネイルイラストをぽけぷちさんに描いて頂きました!

https://twitter.com/7qDappi_zizii

 

f:id:rMilo:20240130192124p:image

⚡️ビリビリ⚡️


f:id:rMilo:20240130192118p:image

🌕notビリビリ🌕

 

とっってもお世話になってます!デザインなどもぽけぷちさんにして頂いて(また次の記事で書かせてください!)、今回も超〜かわいくピカチュウも一緒で、感謝しかないです!!

 

色の感じがすっごく好きで……notビリビリの方がとくにわかりやすくて、ピカ!電気!ってところと、古い和楽器の落ち着きみたいなところがどっちもあって本当に素敵なんです。ずっと見てます!

 

 

 

 

 

メディア欄、可愛すぎてます。

 

また書かせていただきます!✨✨

 

 

⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

ということで、DECO*27さんのボルテッカー歌ってみたのでよかったら動画見てくださいね!

 

リンクとか貼れてるかな?!このブログも読んでくれてありがとうございます!!コメントなどもよかったらしてください!!

 

mvで一番好きなところは、

 

 

FEEL DOWN FEEL DOWN 

 

FUNNY FACE PIKA

 

HAPPY

 

 

のところ

 

https://youtu.be/FI49miauv6g?t=70

 

 

↑このシーン

 

 

 

またね〜!